SSブログ

浅田真央 不調の原因は? [芸能]



浅田真央さん、最近不調ですよね・・。
なんか、元気もないですし。浅田真央さん不調の原因を考えてみました。


ひとつはコーチと合わないのではないかということです。
アイススケート選手は、コーチとの相性が成果に直結することは
言うまでもないことです。

だからこそ、浅田真央さんの不調の原因は、
本人よりもむしろコーチに責任があるという人もいるくらいです。


そして、お母さんを亡くされたことも影響がないとはいえないでしょう。
特に浅田真央さんのお母さんは、子供のころからスケート場の送り迎えを
毎回行って、それこそ二人三脚でがんばってきたそうです。

そのお母さんを亡くされたショックは他人には計り知れないでしょう。


浅田真央さんには、
とにかく早く不調から脱してほしいと多くのファンが思っていますが、

逆に次の冬季オリンピックまで数年ありますので、
オリンピックの時にピークに持っていければいいので
あせらなくてもよいですよね。


なので、少し極端かもしれませんが、浅田真央さんは数か月単位で
休養してもいいかもしれませんよね。(安藤美姫さんもそうしていますし)


浅田真央さんのトリプルアクセルが復活すれば、
なかなか浅田真央さんにかなう選手はいなくなります。

もちろん浅田真央さん本人もそれは理解しているでしょうからね。
あせらずに不調を脱してほしいと思います。浅田真央さんがんばって!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。